「 作品情報 」 一覧

えほん「いぬのおまわりさん」

2016/12/04 | 作品情報

さいとうしのぶさんの新作えほんが出ました! みなさんご存知の歌 「いぬのおまわりさん」がえほんになりました。 こねこちゃんの泣き顔がすっごくいい〜♪ お母さんと

続きを見る

絵=さいとうしのぶさん のえはがきえほん

2016/11/15 | 作品情報

「子どもと楽しむ行事とあそびのえほん」のら書房 すとうあさえ 文 さいとうしのぶ 絵 http://www.ehonnavi.net/ehon/15386/子どもと楽しむ行事とあそ

続きを見る

「まほうのでんしレンジ」重版出来!

2016/07/09 | 作品情報

おかげさまで、またまたまたまた 「まほうのでんしレンジ」重版出来しました。 原案・作詞・作曲 たかおかまりこ 作・絵 さいとうしのぶ ひかりのくに た

続きを見る

「まほうのれいぞうこ」重版出来!

2016/06/28 | 作品情報

おかげさまで、重版出来しました。 「まほうのれいぞうこ」ひかりのくに たかおかまりこ 作 さいとうしのぶ 作絵 作詞作曲   たかおかまりこ 2版目の

続きを見る

「まほうのでんしレンジ」東海ラジオで朗読されます。

2016/04/29 | 作品情報

本日  ラジオ東海「かにタク言ったもん勝ち」で 絵本「まほうのでんしレンジ」 さいとうしのぶ作絵 原案 わたし の朗読コーナーがあります。 ラジコで聴

続きを見る

絵本「まほうのでんしレンジ」エピソード

2016/04/25 | 作品情報

先日、絵本作家さんから聴いたお話。とある場所で親子の会話が聴こえてきた。「お母さんこの絵本大好きやねん~!」みると「まほうのでんしレンジ」を手にされている!お母さんは、子どもに色々解説したり、歌を歌っ

続きを見る

新刊絵本「おみせやさんでくださいな!」

2016/04/21 | 作品情報

出ました!!! さいとうしのぶさんの 「あっちゃんあがつく」の 第三弾~! 「おみせやさんでくださいな!」 の絵本が発売されました。 10年

続きを見る

オススメ本〜!

2016/03/04 | 作品情報

新刊「ちょっと昭和な関西の味」(さいとうしのぶ著&絵)を読みました。この本は、産經新聞夕刊大阪版「マイフェイバリット関西」のコーナーに掲載された原稿に加筆されてまとめられたものです。イラストつきで(左

続きを見る

新作絵本「まほうのれいぞうこ」発売です♪

2015/10/18 | 作品情報

出版社「ひかりのくに」から                       新作絵本「まほうのれいぞうこ」                                が発売されました!        

続きを見る

絵本「まほうのでんしレンジ」重版決定〜!

2015/10/10 | 作品情報

先日、嬉しいお手紙が届きました! 絵本「まほうのでんしレンジ」 (原案、作詞作曲 たかおかまりこ 作絵さいとうしのぶ)が 5度目の重版決定~! たくさんの皆様にご愛読いただきまして、 本当に本当にあり

続きを見る