「 絵本 」 一覧

うたっておどって楽しい絵本

狭山のSAYAKAホールの コンベンションホールにて、 「ふきのとうさん」主催、 さいとうしのぶさんの 絵本ライブの ピアノサポートしてきました。 90分間赤ちゃんから大人まで約150

続きを見る

「まほうのでんしレンジ」と「まほうのれいぞうこ」

2017/02/26 | 絵本

おかげさまで、「まほうのでんしレンジ」と「まほうのれいぞうこ」がダブル重版決定しました。通知が届くたびに、ウルウル…感謝感激、胸いっぱいです。「まほうのれいぞうこ」「まほうのでんしレンジ」

続きを見る

さいとうしのぶさんの絵本の魅力♪

さいとうしのぶさんの絵本の魅力について名物書店員さんへのインタビューです。巻末の歌についても少しあるので、作曲担当者としては、ドキッとして、一瞬息するのを忘れました。『あっちゃんあがつく たべものあい

続きを見る

さいとうしのぶさんの原画展

2017/02/02 | 原画展

「おみせやさんでくださいな!」(リーブル)の原画展2月末まで開催中❤ジュンク堂近鉄あべのハルカス店さんまでGO~今ならサイン本あります10年の歳月をかけて描かれた絵本です。ぜひとも原画で細かいところま

続きを見る

えほん「いぬのおまわりさん」

2016/12/04 | 作品情報

さいとうしのぶさんの新作えほんが出ました! みなさんご存知の歌 「いぬのおまわりさん」がえほんになりました。 こねこちゃんの泣き顔がすっごくいい〜♪ お母さんと

続きを見る

絵=さいとうしのぶさん のえはがきえほん

2016/11/15 | 作品情報

「子どもと楽しむ行事とあそびのえほん」のら書房 すとうあさえ 文 さいとうしのぶ 絵 http://www.ehonnavi.net/ehon/15386/子どもと楽しむ行事とあそ

続きを見る

さいとうしのぶさんの絵本ライブ

2016/10/30 | 講演会

イトーヨーカドー津久野店さいとうしのぶさんの絵本ライブ&ワークショップ大盛況でした\(^o^)/笑顔満開〜♪発売したばかりの「おみせやさんでくださいな」と「まほうのれいぞうこ」がたくさん売れて、サイン

続きを見る

先日のさいとうしのぶさんの絵本ライブで

2016/10/21 | 講演会

先日のさいとうしのぶさんの絵本ライブに参加された方が、ステキなブログを書いてくださったのでリブログさせていただきました「もういっかいおしゃべりさん」の「おへそ」は、何度読んでもその度にうるうる。このお

続きを見る

絵本レビューコンテスト!

2016/10/17 | 絵本

<大募集中!シェア大歓迎!> 絵本ナビで 人気絵本作家さいとうしのぶさんの 「おみせやさんでくださいな!」リーブルの レビューコンテスト開催中です。 ぜひとも、ご応募お願いします〜♪&nbs

続きを見る

さいとうしのぶさんの絵本ライブ!あべのハルカスで

2016/10/16 | 講演会

昨日、10月15日(土)午後2時からジュンク堂書店あべのハルカス店でさいとうしのぶさんの絵本ライブが開催されました。 エスカレーター横の吹き抜けがある広〜いステージで1時間、大きなスクリーン

続きを見る