「 つぶやき 」 一覧

♪和食さと〜 スイーツ美味!

母と久々にお茶。 久々の ♪和食さと〜 (歌ってしまう) つい歌ってしまう ♪関西電気保安協会〜 みたいに。 カメラ近すぎて全体像わからない(^_^;)

続きを見る

いなり寿司のあげさんとご飯の比率

2017/09/23 | グルメ, つぶやき, 日記

久々のいなり寿司作り。 いつもあげさんと ご飯の比率、 ええ塩梅がわからない。 いつもどちらかが 足りなかったり 多すぎたりしてる。 今日は当てずっぽうで

続きを見る

再放送「花子とアン」スタートするよ!

2017/09/23 | つぶやき, 日記

さっき 「花子とアン」同窓会の 放送見終えて 色んなことを思い出した。 いいものは何度みても いい! そして!また見たくなる。 来週月曜日からスタート。

続きを見る

ハウスマカロニグラタン♪

夕飯作る前に 突然?!グラタンが 食べたくなり ハウスマカロニグラタンを 初めて買った。 簡単でいいね! 色んなアレンジができそう。 レシピもある。 h

続きを見る

ヘビがいるカフェ

アメ村に行ったら 珍しいお店をみつけた。 スネークカフェ http://americamura.snakecafe.xyz

続きを見る

新一番搾り体験会

昨日グランフロント ナレッジキャピタルで 新一番搾り体験会があって 仕事帰りに行ってきた。 ビールの試飲だけど、 にしては多く感じる。 自分のキャパ超えてるから 酔っ払って、しまった(笑

続きを見る

コーラの炭酸 抜けにくくする?!

2017/09/19 | つぶやき, 日記

時間が経つごとに 炭酸が抜けてしまうのを 少しでも防ぐ方法があるらしい。 ちょっと試してみる。 参考までに↓ https://m.chiebukuro.yahoo

続きを見る

健康カプセル元気の時間!超人ご長寿!

2017/09/17 | つぶやき, 日記

「夢を持ち 続けていれば 健康長寿」 健康カプセル! ゲンキの時間 [超人ご長寿!虚弱から復活] 今観たテレビ番組で 元気と勇気をいただいた。 90歳でバリバリ卓球されてたり、 定年

続きを見る

無印良品のスケジュール帳ー!

ソロソロ来年度の スケジュール帳が お店に並びだした。 10月始まりなら すぐに使えそう。 何がいいか検索すると 「無印良品」のスケジュール帳が オススメとい

続きを見る

竹内涼真くん×モナ王

2017/09/14 | グルメ, つぶやき, 日記

スーパーでみつけた 竹内涼真くんの写真に つられて ついつい応募用紙いただいた(笑)   家族の絆アイス 家族にいいもの当たる!チャンスだって♪ h

続きを見る