「 お出かけ 」 一覧

♪和食さと〜 スイーツ美味!

母と久々にお茶。 久々の ♪和食さと〜 (歌ってしまう) つい歌ってしまう ♪関西電気保安協会〜 みたいに。 カメラ近すぎて全体像わからない(^_^;)

続きを見る

ヘビがいるカフェ

アメ村に行ったら 珍しいお店をみつけた。 スネークカフェ http://americamura.snakecafe.xyz

続きを見る

新一番搾り体験会

昨日グランフロント ナレッジキャピタルで 新一番搾り体験会があって 仕事帰りに行ってきた。 ビールの試飲だけど、 にしては多く感じる。 自分のキャパ超えてるから 酔っ払って、しまった(笑

続きを見る

彦八祭りへ

2017/09/03 | お出かけ, 日記

毎年気になってた彦八祭りへ 初めてお出かけ。 テレビでお見かけしたことある 落語家さんがあちこちに。 境内はすごい人だったけど 距離があっても オーラがあって すぐにわかった文枝さんをみ

続きを見る

お朔日参り

2017/09/01 | お出かけ, 日記

月始めの1日に神社へ 参拝することを お朔日参りと呼ぶそうで、 恥ずかしながら、 昨年このことを知り 毎月お参りに 行くようになりました。  

続きを見る

ホテル川久のエレベーター

2017/08/31 | お出かけ, 日記

ノロノロ台風が過ぎ去ってすぐの 朝にJRのくろしお特急で 白浜へ。 アドベンチャーワールドで たっぷり楽しんで 白浜駅発のホテルの 無料バスで 川久へ。

続きを見る

地下鉄本町駅は迷路?!

2017/08/30 | お出かけ, 日記

最近地下鉄本町駅を よく利用してる。 駅には 御堂筋線、中央線、四ツ橋線が あって、どの線も使えるけど 目的地へ行く最短ルートと 階段の数がいかに減らせるかを

続きを見る

六文銭!

六文銭を観るとテンション上がる! 仕事前ならなおさら。 南海新今宮駅でみっけ!      

続きを見る

とんぼりリバージャズボート♪

2017/08/14 | お出かけ

川沿い両サイドからの 大勢の観光客の注目を 浴びながら 手を振ったり 振り返したりして、 笑顔が満開!楽しかった! 乗船のお客さんも好きなパーカッションや 楽

続きを見る

映画「SING」

2017/03/24 | お出かけ

ひゃ〜心わしづかみ! 入り込んだ〜! 手拍子したくてたまらんかった〜 終わった直後客席のあちこちで口々に感想が飛び交ってた〜♪ Mariko  Takaokaさん(@takaokam

続きを見る