「 音楽日記 」 一覧

新入り相棒がやってきました♪「あずきちゃん」

2017/05/31 | 音楽日記

新入り相棒がやってきました♪ 「あずきちゃん」 とでも名付けましょうか(笑) 予想以上に音がいいです。 今時だからか、取説と格闘する箇所多いです(^_^;)。 17年間お世話になっている初

続きを見る

「美女と野獣」の♪ひそかな夢

2017/05/01 | 音楽日記

「題名のない音楽会」〜ディズニー映画の名曲〜(4月9日放送)の中に「美女と野獣」で新たに書き下ろされた「ひそかな夢」をオーケストラをバックに歌い上げた山崎育三郎さん。一筋の涙が流れてました。今日みた映

続きを見る

玉置浩二PREMIUM SYMPONIC CONCERT

2017/03/02 | 音楽日記

念願の玉置浩二さんとオーケストラのコンサートへ。一階の13列目だったので、双眼鏡なしでもよくみえました。(双眼鏡忘れてあせる(・・;)あ〜〜ほんまにほんまにすごかった〜!鳥肌もの。うっとり夢の世界。玉

続きを見る

SISAYのドラマー ジョナサン〜♪

2016/11/25 | 音楽日記

先ほどのブログに追加。それは…めっ〜ちゃりりしいイケメンドラマーさん〜!とにかくすごい!演奏もルックスも♪リストバンドもいいな〜来月のライブでつけたいな〜と思ってたら、ステージ横で、CDとともに、アク

続きを見る

エクアドル代表のバンドSISAY

2016/11/25 | 音楽日記

なんかなんか…好きやわ〜ひょっとして元々好きやったのかも?!ラテン音楽に血が騒ぐというか心地よいというか、楽器の音色もええな〜ケーナも竹笛も長さの違う葦のパイプを並べて結びつけたパンフルートもええわ〜

続きを見る

フェスティバルホールで 

2016/11/19 | 音楽日記

歌のうまさ声量のすごさエネルギー心に響く歌詞初めて、生で聴いて初めて、生で感じで初めて聴いたひとりぼっちのヒーローに涙がとまらない。トークなしで、ひたすら歌いつづけるコンサート時にマイクなしの歌声ピッ

続きを見る

吹奏楽三昧NHKホールにて

2016/11/04 | 音楽日記

吹奏楽三昧NHKホール一部も二部も当たって、たっぷり音楽のシャワー浴びました!ラジオ生放送と連動で、歌ありの演奏しかもボーカルも合唱もうまい!指揮者の先生の無茶振りにも即座に対応する高校生。放送後のア

続きを見る

音楽三昧♪

2016/09/20 | 音楽日記

雨にも降られずおかげさまで船出できました。色々な楽器も体験できて楽しかった(^o^)夜はカラオケで3時間満喫〜!ボイストレーニングもできるなんてびっくりhttp://suito-osaka.jp/ev

続きを見る

大阪クラシック

2016/09/13 | 音楽日記

初めて 大阪クラシックに行ってきました。 中之島リバークルーズhttp://www.ipponmatsu.co.jp/module_news/detail.php?id=478 の時間を考え

続きを見る

只今ホームページ製作中〜!

2016/08/31 | 音楽日記

先日Deeマンスリーセミナーで音楽業界について、色んなことを学びました。早速実行できることから始めてまして…jimdoでホームページを製作中です。これが完成したあかつきには音楽配信にも挑戦予定。うまく

続きを見る